きつねのしっぽ

文房具中心。写真、イラストなど。趣味をつらつら。

【最近買ったインク】J.HERBIN Anniversary Ink EMERALD OF CHIVOR

開けましておめでとうございます。

今年ものんびりブログ更新していきます、よろしくお願いします。

 

Twitterではフォロワーさんたちがどんどん新年筆を迎えているようですが

私はまだ考えてないですね〜(・∀・)

 

前々回モンブランのトワイライトブルーというインクを

買った数日後、またインクを買っていたので

そちらを紹介したいと思います(´∀`)

 

https://www.instagram.com/p/_HV5JloXbg/

 

https://www.instagram.com/p/_HMq17IXa2/

 

エルバンのアニバーサリーインク

エメラルドチボーです。

アニバーサリーインクはエルバンから出ているラメ入りのインクです。

(アニバーサリーといいつつ限定品ではない模様)

カーマイン(赤)、オーシャン(青)、

ストームグレー、エメラルドチボーの4種類が現在発売されています。

すべて金粉入り、しかも万年筆で使用可能!

 

https://www.instagram.com/p/_HO9pHIXe2/

 

キラキラしてすごく綺麗です(・´з`・)

アオミドラーとしては、かなり好みの青緑で大満足…

この写真はかなり寄ってますが、肉眼で見るともっとラメが細かく、

角度を変えることでキラキラして見える感じです。

正面からだとそんなにキラキラしないんですけど、

斜めから見るとまぶしいくらい金色です。

 

去年の夏前くらいに海外での発売の情報が流れ、

8~9月には日本で発売されるんじゃないかと噂されましたが

それがなかなか輸入されず…(海外でも人気だったのでしょう)

日本では未発売なのか…と思い始めた11月頃に

初回入荷、先行販売されました。

そのときはすぐに完売で手に入れることは出来なかったのですが

12月にフォロワーさんに「ここ入荷してるよ!」と教えていただき、

すぐに買いに走ったのでした(・∀・)

 

https://www.instagram.com/p/_HRH3foXS7/

 

ズームした写真を見ていただけるとわかると思いますが

かなり赤光りするインクです。

フローたっぷりめの太いニブで書くと

赤かったりエメラルドだったり金だったりと

独特な色になります(`・ω・´)(紙にもよります。)

まだまだネットでも売り切れが多いようですが、

1~2月から一般発売ということで、

これから在庫が安定してくるんじゃないかなと思います。

 

(追記)

 在庫が安定したようでネットでも買えるようになりました!

 

万年筆でも使用可能ですが私はパイロットのパラレルペンという

カリグラフィー用のペンに入れて使っています。

万年筆の場合、やはり洗浄してもラメが残りやすかったり

詰まりやすいかも、という話を耳にするので

ラメも楽しみやすいであろうパラレルペンか、

安価の万年筆に入れることにしています。

細くも書けますし安価でオススメです。

線幅が4種類あります(・∀・) 太目がオススメ

 

最近ダイアミンからもシマーリングインクという

万年筆使用可のラメインクが発売されました。

一気に10種類も発売されて、お財布の紐がゆるくなった

インク沼住人も少なくないようですhahaha

銀粉入りもあって素敵なインクがたくさんあります…

私は2種類ほど購入予定ですが、ラメインクは常用しないので

あまり増やしてもなぁ…と悩み中

 

次の記事は無印のノートの記事を書こうと考え中です。

無印の紙、全種比較!します!

その前に課題します(´・ω・`)では。