きつねのしっぽ

文房具中心。写真、イラストなど。趣味をつらつら。

セーラーの長刀ふでDEまんねんget!趣味文限定ブルー軸!

 

年末ですね、皆さんいかがお過ごしですか?

年賀状、まだ書いてないです🌝

 

万年筆好きの人たちは年末に忘年筆として

万年筆を迎える人が多いです。

私も今年は迎えることが出来ました!

 

https://www.instagram.com/p/_b5z-KIXcl/

 

SAILORさんのプロフェッショナルギア

長刀ふでDEまんねんです

インクは趣味文ブルー

フォロワーさんにおすそわけしていただきました

濃淡が出る素敵な青です!

コンバーターは付属していました

 

https://www.instagram.com/p/_b7_BEoXQl/

 

そして軸の色も趣味文限定ブルー!

趣味文を見て翌日には注文していたような…(・∀・)

届いてみると予想以上に綺麗な青色でした!

少し細かいラメが入っていて艶のある軸です

そこに金トリムが高級感マシマシ(`・ω・´)

 

https://www.instagram.com/p/_b6HFaoXdL/

 

鉄ニブのふでDEまんねんはすでに持っていますが

長刀ふでDEまんねんの書き味はさらに滑らかです!

鉄のふでまんはペン先がカクッと折れているような形なのですが

長刀ふでまんはゆるやかに曲がっているので

字幅の変わり方がなめらかです。

 

プロギアスリムは小さめの万年筆なので

購入するか迷ったのですが、セーラーさんが

特殊ペン先の製造を休止するということと、

最近とにかく字幅が変わるペン先(ズームや長刀)の

万年筆が欲しかったので忘年筆として迎えよう!と

考え注文しました(`・ω・´)これが忘年筆の怖さですね…

 

まだ扱い慣れていないので練習中ですが

とにかく書いていて楽しいです!

いつもより字が綺麗になる気が(元が汚いのでなんとも)

インクもどばどば出てインク消費が捗ります…☺️

年賀状はこの万年筆で書こうかな(`・ω・´)

 

趣味文ブルー長刀ふでDEまんねんは

エイオンラインストアで注文できます!

みなさんは忘年筆、何をお迎えしますか?(・∀・)

 

では、今年もお世話になりました!

来年もよろしくお願いします!

よいお年を!