きつねのしっぽ

文房具中心。写真、イラストなど。趣味をつらつら。

万年筆擬人化ゲーム企画万年筆これくしょん「ペンこれ」夏コミ3日目!ノベルティはプレピーです!!

お久しぶりです。夏です。

今年もこの時期がやってきました。

夏コミ!!!!

行ったことないんですけどね。

 

実は、前からある企画に参加していたのです。

それが万年筆擬人化企画「万年筆これくしょん」

略してペンこれ(万じゃないです)

 

そのペンこれが夏コミ3日目に受かり、

ゲーム体験版と本を頒布することになりました。

 

 

そうです。

宣伝です!!!

 

と、いうのも、私もペンこれ企画に参加させてもらってるのです。

一部のキャラクターの絵を担当しました。

私が趣味で、自分の持っている万年筆を擬人化して

絵を描いていたところを総帥に拾っていただきました。

万年筆ユーザーから万年筆初心者の方

万年筆を使ったことがない人まで

様々な人に万年筆の魅力を伝えられたら、と思います。

 

今ならノベルティでプレピーがもらえちゃうらしいですよ??

擬人化プレピーちゃんがキャップに印刷されています!

カクノちゃんとプレピーちゃんは私が書かせていただきました。

 

同人誌は万年筆の使い方を、ペンこれのキャラ達が

教えてくれる内容になっているようです。

体験版は登場キャラクターが絞られているので

完成版に向けて同人誌でキャラクターを覚えてくださいね(・∀・)フフフ

 

プレピーの ような廉価万年筆から手の届きそうにないあの万年筆や

セクシーなあの万年筆、すっけすけのあの万年筆などなど…

くわしい紹介はペンこれブログさんへ!

pencolle.blog.fc2.com

 

スペースは夏コミ3日目東ホールQ29bです。

関東にお住まいの方、夏コミに行かれる方、是非お立ち寄りください。

私は関西住みなのでツイッターから見守るのですが…

ペンこれゲーム完成版は冬コミでの頒布を目標にしているみたいです。

詳細、進捗、その他情報はTwitterで確認出来ます^^

 

では、よい夏を!