きつねのしっぽ

文房具中心。写真、イラストなど。趣味をつらつら。

PEANUTS65周年記念SNOOPY×SAILOR万年筆セット届きました。

 

ついこの間もトーベ・ヤンソン生誕100周年記念の万年筆が出ましたが

今回PEANUTS連載65周年記念の万年筆が発売されました。

 

セーラーの万年筆を迎えたいと思っていたこのタイミングで

私の好きなスヌーピーのデザインの万年筆。

買うしかないでしょう!!

 

f:id:nakayakan:20150509003810j:plain

 

ということでお迎えしました。

立派な箱です。(通販の段ボールも可愛かった)

 

f:id:nakayakan:20150509003811j:plain

 

箱に書かれている漫画はチャーリーブラウンが手紙を書いている様子です。

インクが擦れて最終的には顔が真っ黒に。

不器用すぎるでしょう

 

f:id:nakayakan:20150509003812j:plain

f:id:nakayakan:20150509003813j:plain

 

開封した感じがこう。

「万年筆セット」なので万年筆とインク、コンバータ、

カートリッジ2つが入っています。

万年筆はセーラーのプロフィットスタンダードですね。

軸色はかなり悩んで、アイボリーにしました。上品で優しい色です。

なんというか、やわらかく甘い味がしそうな色(!?)

 

f:id:nakayakan:20150509003814j:plain

 

インク瓶にもスヌーピーとチャーリーブラウンの絵が。

ブラックのボトルインクです。

 

f:id:nakayakan:20150509003807j:plain

f:id:nakayakan:20150509003808j:plain

 

インクはお裾分けしてもらった神戸インクのターナーカフェ。

ブラックインクを入れようとも思ったのですが

アイボリーの軸にはやっぱり茶系でしょ!

ということでターナーカフェにしました。

良い色ですね、限定品なのがもったいないです。

 

字幅はFニブですが特にひっかかりはないです。

使い始めたときは線によってかすれたりもしましたが、

今は不具合なく使えています。

 

こちらの万年筆はスヌーピーの公式通販サイト

「おかいものSNOOPY」で購入出来ます。

国産はシンプルな軸が多いですから、

好きなキャラの軸が出てくれるのは嬉しいですね。

 

まだ迎えたばっかでレビューらしいレビューは出来ませんが…

書き味はシャリシャリといった感じですね。サリサリでもなく、シャリシャリ。

でもなめらかにかけます。フローも良し。

これがセーラーの書き味なんでしょうか。

これはこれでお気に入りです。

まぁまだ比較出来るほどの本数は持っていませんが、

一応国産三社の万年筆(金ペン)が揃いました。

 

最近はパイロットのフォルカンや

セーラーの変態ペン先が気になっています。

沼は深い…。

 

f:id:nakayakan:20150509003809j:plain

 

おまけのスヌーピーキャンディ。

落書き用に極黒入れて使ってます。

スヌー万(スヌーピー万年筆の略)姉妹ですね!